obj:Louis(slash) おすすめDP譜面

http://slash24th.web.fc2.com/nanidodp.htm

IR上で好評っぽいものと差分作者のお気に入りを紹介します


・☆10 サクライロフワリ (DP Hard)

ウォーミングアップや判定調整に使いやすい譜面を目指しました
オートアジャストを付けて両乱でやると良い感じ

・★1 AutumnBreeze [DP EX]

発狂難易度入門的な譜面
名前はEXだけど同梱ANOTHERよりは癖の少ない配置

・★2 遠野幻想物語 [DP ANOTHER]

片手乱打・同時押しの練習譜面
隣接配置も少しだけ

・★2 Papyrus [DP MANIAC]

LNをはじめとした様々な要素を取り入れたギミック譜面
出来ると楽しいはず。ゲージは甘め

・★6 l'amour d'amour [DP EX]

Papyrusと近いコンセプトの譜面
要求される地力はこちらの方が上

・★6 天上のポリスルイン[DP ANOTHER]

中盤の片側同時押し+片側階段(乱打)地帯が難所
認識力を鍛えるのにどうぞ

・★6 LONELY-MAZY [DP ANOTHER]

曲の尺が長いこともあってかなりの物量譜面。物量耐性をつけるのにおすすめ
HARD難易度は高いです

・★7 End Time [DP ANOTHER]

階段・同時押し・トリル(同色階段)を備えた正統派な地力譜面
余談ですがこの差分を作成した当時はEnd TimeのDP差分は曲アレンジ差分しかありませんでした

・★7 x-Aria -warcry mix- [DP]

29氏の曲アレンジ差分を元にした譜面
DPならではのネタも仕込んであります

・★7 あなた [DP ANOTHER]

片手階段メインの物量譜面。階段じゃない側も易しくはない

・★9 HAELEQUIN [DP EX]

階段譜面。複数回ある発狂をいかに捌くかがカギ

・★9 Aeventyr [DP EX]

妙な配置の5個同時押しが降ってきます。同時押し練習にはなりそうですがラスト難しくしすぎましたごめんなさい

・★10 Messier 333 (EX14)

この曲の既存のDP譜面に正統派な発狂が無いと聞いて作った譜面
正統派かは謎ですが物量譜面ではあります

・★12 Parousia [Day of Judgment]

すべてのクリーチャーを破壊する
Catastropheというコース用に作った譜面です
自作の★12級譜面の中では多分マシな方です

・★? スクラッチマニア!このゆびとまれ! [StoDP Insane]

皿の音を増やしたSP差分(自作)を元に作った譜面
32分連皿は左右交互に振り分けたりしているのでSPよりは楽かも